2009年04月16日

春本番で散歩も楽しい

春も本番になりましたね。
ソメイヨシノはもうすっかり葉桜になりましたが、八重桜がきれいに咲いています。

また、最近ではハナミズキが随分つぼみが開いてきて、いよいよ花があふれて来ました。

散歩に行くのも楽しい、気持ちいい季節ですね。
わんこも外で昼寝をすることが多くなりましたが、散歩の時間も少し増えました。

今まではさっさと帰っていたのですが、今は、どんどん歩いていくようになりました。

犬も寒いのはイヤなんでしょうかねえ。。












最近更新したブログのキーワード 協和 前粒健 ロート製薬 プリトル カルピス 乳酸菌 アトピー 気になるキーワ-ド 宝力本舗 マカ帝王 貯水力美容液 REM SPILLZA スピルザDX わりとおすすめ記事 スゴイダイズ ヨーグルトタイプ アシックス ミラクルシェイプ 持田製薬 ペッコリーナ 花王 ディープホワイト 追伸 今日はさわやかな日ですね。 桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、八重桜や山桜はまだキレイですね。 そろそろハナミズキが咲きかけています。 まだまだ花が楽しめそうでやっぱり春はいいわ

ニックネーム pikkuri39 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

猫の交通事故

今日もいい天気なのでわんこが朝から外で昼ねをしています。。

朝から、昼寝という言い方もどうかと思うのですが。。

この子はうちに来て2ヶ月くらいのときに庭から脱走し、交通事故にあってしまいました。

右側の前足、後ろ脚、骨盤を骨折して、今でも骨盤のところにはボルトが入っています。

でも、先生の予想よりずっと元気になってくれて、まったく回りの犬と変わりなく、元気に走り回れる犬に育ちました。

喜ばしいことなのですが。。

今朝、、車にはねられたであろう猫の死骸を見てしまったのです。。
飼い主の方はまだ猫ちゃんの交通事故を知らないと思います。

かわいそうなんですよねえ。。














最近更新したブログのキーワード 日本直販 腰の楽なTV座椅子 えがお 鮫珠 肝油 日本直販 ニューパワフルスチームアイロン 気になるキーワ-ド スペラゲン707 育毛剤 えがおの黒酢 日本直販 スチームクリーナー
追伸 今日もすごく良い天気です。暖かくなって上着も必要なくなってきました。 そろそろ冬物衣類の整理もしなくては。。 クリーニング代も割引のところがあったはず。

ニックネーム pikkuri39 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

犬も同じかなあ。。。

昨日はお隣の奥さんと立ち話をしていたのですが、最近お隣のワンちゃんを見ないと思ったら、どうやら腎臓が悪く入院しているそうです。

このワンちゃんはビーグル犬なのですが、うちのわんこよりも2歳ほど若いのですが、よく病気をしています。

見た目も、ビーグルってすごく白くなるんですね。
特に顔が。。

なので、うちの柴犬の女の子よりもふけて見えます。

人間も犬もおんなじかなあ。。

病気にも弱いし、ふけて見えるし。。

男ってやつは。。。











最近更新したブログのキーワード ロイヤル食品 コエンザイムQ10 こいまろ茶 宇治田原製茶場 H2Oグループ ヴィラ・デ・エステ 気になるキーワ-ド ノコギリヤシEX 小林製薬 青切りシークヮーサー わりとおすすめ記事 ハイテンションパンツ デニンス えがお デラックスベリー 大正グルコサミン
追伸 この辺の小学校では今日入学式のところが多いようです。 今日は本当に暖かくて、風もなく、晴れの日にふさわしい良い天気です。 満開の桜の下の入学式が迎えられてよかったねえ。

ニックネーム pikkuri39 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

散歩が楽しい桜並木

最近やっと暖かくなって、近くの学校の桜並木も満開に近くなってきました。

この桜並木は階段状になっているので、下のほうから咲き始めます。

今、一番したの桜の木は満開ですが、上のほうはまだ5部咲きくらいでしょうか。。

わんこと一緒に散歩に行くのも楽しい季節です。

桜の並木は本当にきれいですねえ。。

わんこもすごく喜んでどんどん階段を上っていきます。

桜のはなの美しさが、わんこにわかっているとは、ちょっと思えないんですが、私の気持ちがわかっているのかもしれませんね。。。

かわいいやつです。














最近更新したブログのキーワード ED精の泉 大共薬品 やまと屋本舗 ドクターフーズ エクイタンス サンスター 気になるキーワ-ド アサヒ軽金属 活力なべ オールパン 美食宣言 アマノフーズ お味噌汁 わりとおすすめ記事 ブルックス サーラ紅茶 しまのや 琉球もろみ酢
追伸 最近急に暖かさが戻ってすっかり春の陽気になりました。 新学期も始まって、入学式が今日のところも多いようです。 早く咲きすぎるのではないかと心配していた桜も満開です。おめでたい。

ニックネーム pikkuri39 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ほふく前進も出来ます。

最近うちのわんこが座敷犬になっているのですが、今日の陽気で、すっかり日向ぼっこにはまっています。

やれやれ、という感じです。
ずっと家の中にいるときはゆっくりおやつが食べられないんです。
欲しがってずっと私のそばを離れないし、前脚でお手をしてくるのです。

しつけが悪かったといえばそれまでですけど。。

昨晩のテレビ番組でドッグトレーナーの方が出ていました。
まったくしからないで、すぐにしつけが出来るのですねえ。。

プロの方は本当にすごいと思います。

でも、うちのわんこも色々芸は出来るんですよ。
しつけがヘたでも、うちはわんこが賢いと思います。へへへ

ほふく前進まで出来るんですよ。。











最近更新したブログのキーワード コスモ石油 ALAちゃん 日本直販補聴器 エーストーンプロ アサイー濃縮ソフト 気になるキーワ-ド チャンプルーウコン 千趣会 ベルメゾンの森 わりとおすすめ記事 ビースリーパンツ 美脚 熊本 福の神地蔵尊 追伸 今日は暖かいです。 近所の桜も一気に咲き始めました。わんこも庭で日向ぼっこしています。 このまま暖かくなってくれるとうれしいですねえ。 近くに白い桜の花が咲いています。あれはなんていう桜なのかな?

ニックネーム pikkuri39 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

犬も飼い主もころころ太ってしまいました

最近は寒さが戻ってうちのわんこもまた、座敷犬に逆戻りしています。

ホットカーペットの上でぬくぬくしています。

まるで猫のようです。
というか、猫のほうが元気な気がします。

それでも、やはり春は春。
陽だまりは暖かいようで、陽だまりで横になることも増えてきました。

早く本格的に暖かくなってくれると散歩も楽しいのですが。。。

ついつい飼い主のほうが散歩をサボってしまいます。
で、犬も飼い主もころころと太ってきたような。。。













最近更新したブログのキーワード タケダルビーナ 更年期 コラーゲン養潤液 50の恵 サントリー マカ 気になるキーワ-ド 貝印 ヴァリオス 高齢者分譲マンション エルグレース三宮 わりとおすすめ記事 SONOKO G・G 美容サプリメント 髪乃素 カミクローネ 追伸 最近寒いですねえ。天気も不安定で、桜が咲いているのにヒョウが降ったりして。。 昨日は久しぶりにすごくキレイな虹を見ました。 何かいいこと有りそうな気がしていたのに。。 あんまり関係はなかったようです。

ニックネーム pikkuri39 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする