2009年02月27日

花が咲いたら散歩が楽しい

最近は雨が多くて、なかなか思うように散歩に行けないのですが、昨日は久しぶりに雨が不らなったので、わんこの散歩にゆっくり行けました。

いつの間にか、近くの家の花、特に紅梅、しだれ梅なのかな。。
とか、沈丁花とかの良い香りがしました。

もっと暖かくなったら胃といとな花が一度に咲き出してそれは楽しい散歩になります。

先日実家に帰ったときは、近くの畑にほとけのざが、あの春の七草のひとつですね。
あれがたくさん咲いていて、ピンクに染まっていました。

雑草もあそこまで咲けばきれいな花畑になります。
菜の花もすでに満開でした。

実家のわんこの散歩も色々楽しい小道を歩きました。








最近更新したブログのキーワード
スーパーグルコサミン
ヘナ+木藍 ナイアード
気になるキーワ-ド
すっぽん小町 コラーゲン
マイセリーナ スーパーグルコサミン
輝寿パルメット ノコギリヤシ
わりとおすすめ記事
野本 ぷち卵油
オムロン 電気治療器HV-F5200
吉祥根付十点揃 マンモス象牙
追伸 今月は良く雨が降りますねえ。東京では、今日で5日連続で雨なのだそうです。
洗濯物が乾かないので、コインランドリーがはやっているそうですよ。
早く良い天気が続くようにならないかと思います。 

ニックネーム pikkuri39 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

長生きの記録に挑戦

昨日は雨が激しくてわんこはずっと家の中にいました。

うちのわんこも歳とったものだと最近思いますが、それどころの話ではないほどの老犬を実家に帰ったときに見ました。

まあ、実家の隣の叔父の家の老犬なのですが、かれこれ18歳です。
昔は元気でやんちゃで、攻撃的な犬だったのですが、今はただただ寝ています。

濃い目の茶色だった毛並みはすっかり白くなってぼろぼろになりました。
散歩に行くのも嫌がり、つながれたままおしっこやウンチをしています。

近づいていくと、目ももう見えないらしく、白内障で白くなっています。

それでも生きている、力強さみたいなものを時々感じさせてくれるわんこです。
こうなったら長生きの記録でも造ってほしいと思います。











最近更新したブログのキーワード インシップ サメの軟骨 EX21グルコサミン 日本薬師堂 気になるキーワ-ド ブルーベリー&メグスリの木セット 生協の食材セット ラフィネパーフェクトワン わりとおすすめ記事 アサヒ べにふうき緑茶 発酵コエンザイムQ10 追伸 今日は久しぶりに天気が回復しました。 でも、まだ薄い雲がかかっていてスッキリとはいきませんね。 何とか洗濯物が乾きそうなのでホッとしています。

ニックネーム pikkuri39 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

やっぱり無視かい!

先日実家に帰って留守にしていたのですが、うちのわんこはぜんぜん寂しがらないのです。

よそのわんこの話を聞くと、ひさしぶりに帰ったりしたらうれしょんしたりするらしいではないですか。。

それなのにほとんど何の反応もなく寂しい限りです。

ちょっとぷるぷるしたくらいかな。。

普段あれだけかまって、世話もしてやっているのにねえ。。

冷たすぎるかも知れませんよねえ。。

実家のわんこは私が久しぶりに行ったらものすごく歓迎してくれたんだけどねえ。。



















最近更新したブログのキーワード しやわせのいし ブレスレット ヘナの白髪染め 気になるキーワ-ド 潤うコラーゲン フェリア3Dカラー 常盤漢方 洗顔石鹸 わりとおすすめ記事 夕食ネット ヨシケイ レストジェノール スキンボリュームウォーター
追伸 最近天気が悪くて雨ばかりですね。 でも、花粉症の人にはちょっと助かります。 先日四国の実家に帰省したら、ハンパなくすごい花粉量でした。 今年は大変です! 

ニックネーム pikkuri39 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ペットの医療費も大変

先日テレビでやっていたのですが、この不況になってもペットにお金をかける人は多いようですね。

お父さんの小遣いは減らしてもペットにかけるお金は減らせないのだとか。

なんかかわいそうなお父さんたち。。

でもさすがに、ペットの洋服代とかは減ってきているそうです。

ペットも高齢化が進むと病気の多くなるので医療費は大変です。

人間のように医療保険もないので、人間以上にお金がかかるのがペットの病気なのですね。

最近ペット用に医療保険もできてきているとは聞きましたが。。まだまだ。。

うちのわんこもずっと元気で、ピンピンころり!と苦しまないで逝ってほしいです。
私もなんですけど。。








最近更新したブログのキーワード エアプロット フッ素革命 気になるキーワ-ド 調湿敷きマット アサヒ グルコサミン ののじ スマイルトング わりとおすすめ記事 ザ・ガード 整腸錠 竜巻サイクロン式クリーナー たんぽぽの種 歯ブラシ
追伸 昨晩からの雨も上がって少しは春らしくなるかなと思ったのに、結構風が強くて寒いです。 沖縄旅行から帰ってきた息子が「寒い!」を連発。 楽しかったみたいで良かったね。

ニックネーム pikkuri39 at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ハイキングコースに行くよ

今日は久しぶりにわんこの散歩に朝行きました。

もっと寒いかと思ったら、案外暖かかったので、ついつい忙しい朝の時間なのに、ちょっと遠出してしまいました。

でも、やはり朝の空気は気持ちよくて、やっぱり犬のほうも夜よりは朝のほうが生き生きしているような気がします。

あちこちの家からよい香りがして、梅の花が満開になっていますね。

我が家の近くは丘陵地になっていて、ハイキングコースもあります。
またそろそろハイキングコースを、散歩に連れて行ってやりたいと思います。
いろいろなわんちゃんも散歩に来ているので、犬ともができそうです。










最近更新したブログのキーワード ソルリオ エピアルファ 気になるキーワ-ド R&Y プラセンタ100 モンターニュ・セット ニッスイ 海麗 わりとおすすめ記事 オリーブマノングリーンローション
追伸 今日は昨日までに比べると少し暖かい感じはしますが、曇っている ためか、寒く感じますね。 でも、近所の梅の花がほのかに香って春はそこまでという感じです。 気の早い鶯が鳴いてましたよ。



ニックネーム pikkuri39 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

シロクマのツヨシのお婿さんはどっちに

昨日の新聞に、天王寺動物園シロクマのゴーゴがお嫁さんとして、釧路動物えんのツヨシにラブコールしているという記事が載ってい増した。

このツヨシは秋田の動物園の名前忘れたのですが、そちらの方からも熱烈なラブコールがあって、なかなかすんなりお嫁に来てくれるということはなさそうです。

2年前に、秋田の白熊には会ったのですよ。。

でも、関西に住んでいるので、天王寺動物園のゴーゴのところにも来てほしいような。。

当分の間お嫁さんの話で盛り上がるかも。。









最近更新したブログのキーワード
鮑の光EX ブルーベリーアイ
ふるさと青汁
気になるキーワ-ド
ダイエット酵母
美聴泉 口コミ
潤透花クリーム&ミスト
追伸
先日まで暖かかったのに、今日はまた真冬に戻ったようで雪がちらついたりしています。
満開になった梅もちょっと寒そうですが、小屋ってだんだん春が近づいてくるんでしょうね。 



ニックネーム pikkuri39 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

羊の毛が。。。

今日、友人と話していたら、羊の話になりました。

最近テレビでやっていたあの羊の毛を刈る時の様子なのですが。。

最近は、毛皮着てたの?戸言う感じでくるっと脱ぐように羊の毛が取れるのですね。

これは、日本人が考えたクスリのおかげなのだそうです。
このクスリは安全性がとても高く、又、羊を傷つけずに短時間で毛を刈り取ることができるのだそうで、オーストラリア(だったと思う。。)で、とても感謝されているのだとか。。

昔、近所に羊を1頭だけ飼っている家があってよく遊びに行きました。
初夏のころ、庭でバリカンによって丸裸にされた羊は思ったよりやせていて驚いたことがあります。

懐かしいなあ。。








最近更新したブログのキーワード 潤いしずく コラーゲン シンプラルシリーズ へちま水 気になるキーワ-ド ゲンキウコン まぼろしの味噌 山内本店梅屋 イヤー・フォース 集音器 わりとおすすめ記事 中古パワーヘルス エアサプライ 空気清浄機
追伸  今日は暖かいけれど曇りで、これからどんどん天気は下り坂って感じです。 花粉も飛び始めて花がぐずぐずなってます。 そろそろ黄砂もやってくるとか言ってますね。。

ニックネーム pikkuri39 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

釧路川の野生のラッコ

最近はすっかり暖かく名ttなお出、家のわんこも庭の陽だまりで昼ねすることが増えてきました。

こちらは暖かくなったのですが、まだ寒い北海道。。

その北海道の釧路川に野生のラッコがやって来たのだと、テレビで伝えていました。

まあ相変わらず単純なニックネームでくうチャンですと。。

もちょっと何とかならんかアザラシじゃないんだから。。とどうでもいいことを突っ込みつつ、テレビで野生のラッコを見ていました。

このラッコ色が黒いので汚れているのかと思えばさにあらず、若いラッコは黒いんだって。。

まだ子供なんだね。頑張れくうちゃん。








最近更新したブログのキーワード フィギュアロビクス チョン・ダヨン ベハール エイジケア美容液 気になるキーワ-ド アバンビーズ 薬用歯みがき アマゾンアイパワー わりとおすすめ記事 ミラーマニキュア ジ・オリーブオイルF 追伸 今日は暖かいですねえ。。時々うす曇にはなるもののおおむねよい天気です。 近所の家々の庭の梅の花もほころび始めました。 寒いのも後少しですね

ニックネーム pikkuri39 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

柴犬の年齢性別わかります

最近息子と二人で車に乗っていたときのこと、柴犬を連れて散歩している人を見かけました。

二人で「かわいい〜〜」と言いましたが、ふと、「最近、犬の大体の年がわかるようになって来たよね。。」と私が言うと、息子もうなずきました。

「今の犬は若いよね。いくつぐらいだと思う?」と聞かれて、「多分一才そこそこってところじゃない?」と答えました。
息子もうなずきます。

「オスかメス科どっちだと思う?」と聞かれたので、「多分女の子だと思う。」というと息子も又うなずきます。

自分の家で飼っているのが柴犬だからか、最近なんとなく柴犬の年齢や性別がわかるようになって来ました。

えらいもんやんね。。。









最近更新したブログのキーワード 秋山木工 注文家具 ヴィシェール シンエイク 気になるキーワ-ド 薬用イポナホワイトアップ 尿漏れ リフレ安心パッド 猫よけ ガーデンバリアGDX わりとおすすめ記事 コンビベビーラック アモーレパシフィック IKKO 介護用オムツ ライフリー
追伸  いよいよ本格的に杉花粉が飛散し始めたようです。 最近くしゃみが連続で出るようになって来ました。 息子は目が痒いといってます。 まだ先は長いですネエ。。

ニックネーム pikkuri39 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

旭山動物園の話

最近はテレビの番組でも動物物が多くて見ていてほのぼのします。

又、旭山動物園物語の映画もありますね。

旭山動物園には言ったことがありませんが、一度行って見たいと思うのですが、なかなか。。遠くてね。。

でも札幌に住んでいたときに、この旭山動物園の、飼育係の人の話を聞いた事があります。

幼稚園の講演会でしたが、なかなか普段知られない動物の夜の様子とか聞けて面白かったです。

ですが、そのころはまだ、旭山動物園の客足が伸びなくて閉園の危機にあるころでした。

今のようになって喜んでます。。。











最近更新したブログのキーワード e-no クレンジング水 ストームシェイパー 気になるキーワ-ド ALA 花蜜クリーム ALA はたらくて 生きるフコイダン わりとおすすめ記事 フィットライフコーヒー 中古ヘルストロン メディカルプラザ アルガード ロート製薬
追伸  ここのところお天気がよくて、気温も比較的暖かく、春近しって感じです。 そういえば、立春も過ぎたんですね。 まだまだ寒い日は続くけれど、日が長くなって来ました。

ニックネーム pikkuri39 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

今日こそは思う存分散歩に

夕べは結構激しい雨が降っていました。
節分だと言うのに豆まきも出来ずに、結局ワン子の散歩も行かずじまいでした。

最近は雨が降ると散歩をサボってしまうことが多くて、ワン子の法ももう諦めているようです。

でも、庭には出て、しっかりと排泄を済ましてくるのです。

オシッコだけならいいのですが、運地も庭で済ますので、跡でウンチの処理をしてあげなければ成りません。

大体決まった場所にするのですが、時々嫌がらせのようにウンチをすることがあるので、ちょっと笑えてしまうんです。

ちゃんと散歩に連れて行ってあげないとね。。









最近更新したブログのキーワード 高津文美子 フェイシャルヨガ パイナップル豆乳ローション 気になるキーワ-ド フジッコ クロクロ 招福樹 日本直販 DHA&EPA+セサミン わりとおすすめ記事 電子歯ブラシ ソラデー3 濃縮牡蠣エキス 海乳 ヘソ温灸 冷え対策
追伸  今日は朝から良い天気になって良かったです。 昨日しそびれた洗濯も終わって、スッキリと気持ちよく過せる、そんな1日です。 春も近いかな。。

ニックネーム pikkuri39 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

脱走ワンちゃん、楽しそうに走る

ニ三日前なんですけど、家のわんこによく似たわんこが、外を歩いて板そうなのです。
息子が見つけていっていました。

このわんこはおそらく近所の柴犬で、家の子とすごくよく似ているのです。
で、いつも「お宅のクルミちゃん、外の出ているよ。」って近所の人から言われるんですけど、家の中でふんぞり返って寝ているんですね。

どうもいつも出歩いているのはうちの子と間違われて、ちょっと気が悪いんですけど。。。
でも、最近は、近所のみなさんも、大分認識してくれたみたいで、良かった。。。

で、その脱走ワンちゃんなんですけど。。
「ものすご〜く楽しそうに箸って行った!」そうな。。。








最近更新したブログのキーワード オゾンナノバブル 顔ヨガ 高津文美子 ラクトフェリン 森永乳業 気になるキーワ-ド ジ・オリーヴオイルA カフィーノ 味の素 お札で作った招き猫 クールdeトゥースホワイト わりとおすすめ記事 圧力鍋 ティファール 野草酵素 カプシエイトナチュラ
追伸  最近は天気予報がよくあたります。 今朝もよい天気だったのに、ついに雨が降ってきました。 今日は節分なのに。。豆まきはどうしよう。。

ニックネーム pikkuri39 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする